2012年12月15日

アボカドの種

アボカドの種
今日のおやつもサンドイッチ。
今日はベビーリーフと生ハムとアボカド。
オリーブオイルと胡椒を少々。
タルタルとかマヨネーズとかほしいところだけど
マヨネーズ禁止にしてるもので…タラ~
わたくしマヨラーなのです。
熱々の半熟ゆで卵にマヨネーズつけて食べるのが大好きです。
もう何年も食べてませんがうわーん

それはさておき

アボカドの種

アボカドの種ってなんか再利用できないのかといつも思います。
でっかいから、捨てるのもったいないおすまし
植えてアボカド育てようとは思いませんが
よく木の実のペンダントトップとかあるじゃないですか。
貴金属や宝石より木の実の方が好きなんだな。
だれか作ってくれないかな。
(自分でつくれば?)




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
七草粥
七草粥(2013-01-08 09:32)

大豆のトマト煮
大豆のトマト煮(2012-12-21 19:24)

お魚サンドイッチ
お魚サンドイッチ(2012-12-12 13:58)

高級カレー
高級カレー(2012-12-08 12:45)

漬け丼
漬け丼(2012-12-04 12:56)

ミルクスープ
ミルクスープ(2012-11-29 19:54)


Posted by ご〜や〜 at 20:11│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
アボガドに生ハム♪
大好きです(●^o^●)

ゴ~ヤ~さんのご飯は、いつも私の中でヒットしてます♪

アボガドの種。
通りすがりのどなたかのブログで見たのですが、
観賞用に育てていましたよ♪
なかなかオシャレな感じでした(*^。^*)
Posted by *sino* at 2012年12月19日 15:36
*sino*さん
コメントありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ないです。

アボカドいいですよね
洋風にも和風にもできておしゃれだし(^-^)

アボカドってメキシコみたいに暑い所じゃないと
育たないって聞いたことあったのですが
調べてみたら結構大丈夫みたいですね。
大きくなればー5℃までだいじょうぶとか。
10メートル以上育ったりするから
肥料をあげすぎないようにしましょうとかあるし(^_^;)

やろうやろうと思っていて始めてない
ハイドロカルチャーを
アボカドでやってみようかな〜なんて思ってます(^-^)
Posted by ゴ〜ヤ〜ゴ〜ヤ〜 at 2012年12月21日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。