2013年01月15日

豆苗


一月もはや半分過ぎてしまいましたが
お正月以降ずっと半病人生活を送っとります

極寒の京都奈良で風邪をひき
引きこもり生活をしていたら
冷えと運動不足で神経痛が悪化

座っていても立っていても
右足腿の裏側が激痛!!
夜も痛くて目が覚めるし

このまま春までこの状態なのか?
と悲観的になっていたら
右足指がガチガチに硬くなっているのに気づき
揉みほぐしたところ激痛緩和
ついでふくらはぎも硬くなっていたので揉み揉み。

鈍痛は残るものの
なんとか普通の生活が送れるまでに回復。
やっぱり身体は冷やしちゃ駄目だよね。

とりあえず年末からほっぽってあるぼーぼー豆苗さんを
味噌汁にするところから始めますか。



Posted by ご〜や〜 at 19:47│Comments(6)
この記事へのコメント
ゴ〜ヤ〜さん、こんばんは(^ ^)

体調悪くされたんですね(´・_・`)

冷えはいろんなところに悪さするみたいですね。

体調が悪いと気持ちも落ちてしまうね。

豆苗の味噌汁は効きましたか?

早く元気になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年01月16日 23:29
豆苗 そのまま伸ばしたら天まで届きそう・・・。
Posted by GakiiGakii at 2013年01月17日 10:11
冷えが一番大敵です。
楽しく毎日を過ごすためにも
お身体、ご自愛くださいね。

ちなみに私の健康法は
毎日、朝晩のストレッチです。

豆苗の味噌汁、良いですね(*^^)v
Posted by アーケンアーケン at 2013年01月17日 13:28
☆メープルメープルさん
はげましのコメントありがとうございます(^o^)
健康優良児が取り柄の私としたことが
とんだ失態です^^;
光熱費けちらないでちゃんと部屋を暖めることにしました!

豆苗はちゃんと切ったつもりが切れてなくて
そうめんみたいになっちゃいました^^;
Posted by ゴ〜ヤ〜ゴ〜ヤ〜 at 2013年01月17日 22:21
☆マスター
しまったその手があったか!
金の卵を産む雌鳥が手に入ったかもしれないのに!
Posted by ゴ〜ヤ〜ゴ〜ヤ〜 at 2013年01月17日 22:22
☆アーケンさん
コメントありがとうございます(^^)
ほんとにもうこんなのはこりごりなので
ちゃんと体を温めて過ごします。
私はホットヨガに通っているのですが
最近はずっといけてません(T_T)
早く体調戻して再開したいです!
Posted by ゴ〜ヤ〜ゴ〜ヤ〜 at 2013年01月17日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。